旅好きOLのフィールドワーク

旅好きOLの週末旅の記録ブログです。主に海外一人旅の体験を。時々OLさんが思考する文化や社会に関するあれこれを。

私の旅について書いてみる

f:id:TABIKUMA:20170415130525j:image

はじめまして。

TABIKUMAと申します。

自分の体験の備忘録として、ブログを始めることにしました。

 

基本すぺっくとやらを書き出してみる

  • 30代前半です
  • 女です
  • 普段は真面目なOLさんです
  • 旅好きです
  • B型です

 

こんな人間です。

 

ブログを始めようと思った理由

私、よく一人旅に出かけます。国内も、海外も。

特に海外に行く時はビビリなので事前の情報収集が必須。現地に住んでる人や、旅した人のブログなんかを読み漁って情報収集するのが習慣になりました。

都会よりも田舎が好きなので、郊外の絶景とか見に行こうとすると情報が少なくてとっても困る。行き方を書いてあるブログなんか見つけるともうか…神!!!みたいに思います。

なので私も、自分の為にも次に訪れる誰かの為にも記録を残しておきたいなと思ったのです。

 

最近の私の旅のスタイル

  • 移動費は安く抑えたいのでLCCや電車、バス移動推奨
  • 行き先、日数、費用に応じてスーツケースとバックパックを使い分け
  • 遺跡、史跡、自然の絶景を見たい
  • 博物館、美術館には興味なし
  • 食に目がない
  • 高いところに登るのが好き
  • 潔癖なので宿は清潔さ重視
  • 清潔ならゲストハウス泊もOK
  • 語学は弱い
  • 安全第一

 

こんな旅をしております。

 

 

いつか世界一周してみたいなぁ、とか

何年もかけて気の向くままの旅をしてみたいなぁ、とか思いつつ

堅実・保守的な性格なので今はOLさんと併存の旅人生活が楽しいです☺️

 

これまで行った旅の話や、

これから行く旅のリアルタイム記録を書いて行こうと思います。

よろしくお願いします。